2008年8月20日水曜日

永遠のヒーロー



たまたま、西武対オリックスの試合を見た。

場所は西武ドーム、僕が10歳までを過ごした埼玉県所沢市にある球場だ。
足を運ぶのは、多分20年ぶりくらいだったと思う。

7回の攻撃、急にスタジアムが大歓声に揺れた。

代打、清原が登場。

この日は彼の41歳の誕生日だった。
誰もがバースデーアーチを期待したけれど、結果はフォアボール。
でも、清原の一挙手一投足に観客は釘付けだった。

20年前にも憧れていた選手が、
今もグラウンドで必死に闘っている姿を見て、
僕の胸は信じられないくらい熱くなった。



試合後、清原は今シーズン限りでの引退を表明した。

同志の桑田が引退したことで、気力が続かなくなったとのこと。
思えば今年は野茂も引退したし、なんか一時代が去った気分だ…。

でも、最後に清原の姿を一目見れて、本当に良かった。
きっと彼の姿は、一生記憶に残るんだろうなぁ。ほんと、すごい選手でした。

最後にガツンと一発打ってから引退して欲しいっすね。

いやぁ、野球って、いいですねぇ

0 件のコメント: